大地震!!

16時過ぎ、札幌へ帰ってきて娘の顔見てまずはひと安心!!

それから、TVで地震情報を見てあらためて大変な事が起こってる状況を再認識。

昨日は、幕張メッセの中であの強い地震
ながく、そして強い揺れ・・・ほんと怖かった。
天井の鉄筋・照明が落下すると完全に思い込みました(ほんと気持ちは、もうこれで終わりだと)
すぐに、外へ脱出(避難場所の駐車場へ) 余震でとなりの高層ビルが横揺れすると あちこちから
悲鳴が。

ある程度の時間がたって、会社の人間が宿泊予約入れてたホテルへ。
ロビーや階段は人・人・人・・・。

船橋に住んでる会社の人が、自宅へ歩いて車出し我々を会社の後輩宅へ送ってくれました。
ほんと、感謝です。
途中コンビニでおにぎりでも買おうと思ったが、ぜんぜんありません・・・。
家でビールを飲みながら、TVにくぎ付け。

朝6時に後輩宅を出て、東京駅→水道橋のホテル→羽田空港新千歳空港→札幌自宅
ほっとしましたぁ〜!!

でも、現実 仙台の兄貴や義弟とは連絡が取れず心配・・・。

姪は名取市の隣 岩沼市に住んでおり 会社の後輩も仙台空港の近くに住んでいるので心配・・・。

こんなひどい状況は夢であってほしいと・・・・・・。